HOME > 70周年記念メニューの登場

国内最高品質のブランド米「魚沼産コシヒカリ」の産地でもある石打丸山スキー場では、この土地ならではの”食”を楽しめる事もスキー場の大きな魅力の一つです。

19/20シーズンはスキー場70周年を記念して、各レストランから「魚沼産コシヒカリ」をテーマにしたスペシャルなメニューが登場します。

各店舗スペシャルメニューはすべて名産の「魚沼産コシヒカリ」を使用しており、大盛りプレートや郷土料理をアレンジ、地産素材にこだわったものなど、創意工夫が凝らされたものばかりです。

石打丸山でしか味わえない絶品メニューの数々を是非ご賞味ください。

70周年メニュー紹介

レストランケルン

ビーフ100%ハーフポンドハンバーグの
チーズロコモコプレート

大盛りご飯に約250gの特大ハンバーグを添えた大満足プレート。使用するお肉は牛肉100%。噛めば噛むほどジューシーな肉汁が溢れ出ます。

 

ラ・ファミーユ中角

「和とん」もち豚焼き肉丼

品質を徹底管理されたブランド豚の「和とんもち豚」と南魚沼産コシヒカリがコラボしました。甘辛い味付けともち豚の歯ごたえが病みつきに。

ミストラル

まんまる餅入りラーメン

自家製スープのしょうゆラーメンに魚沼産のもち米を使用した大きなお餅がのった特製ラーメン。大きなおにぎりも付いてボリューム満点。

山彩

7種の具材の山彩釜めし

70周年に因み、7種の具材が入った本格釜めし。目の前で炊き上げるので、炊き立てのご飯とお出汁の香ばしい香りが食欲をそそります。(※限定5食、注文から約30分)

レストランバレーナ

自家製味噌の美雪もち豚丼

自家製の味噌で味付けした「美雪もち豚」を丁寧に焼き上げ、具沢山の2種のソースをかけた和洋折衷の創作丼ぶり。本格洋食店のバレーナならではの新メニューです。

レストランシュプール

特製きりざい丼

B-1グランプリにも出場した、納豆にきざんだ具材を混ぜ合わせた新潟郷土料理の「きりざい丼」。保存食文化が今も残る雪国の知恵が織りなすココでしか食べられない一杯。

サンライズカフェ

ローストビーフボウル

魚沼産コシヒカリのご飯を包み込むように、ジューシーなローストビーフを贅沢に使用した一品。

レストランセゾン

特製ネギトロ丼

自家製コシヒカリの酢飯の上に、舌の上でとろけるネギトロをたっぷりとトッピング。お味噌汁とおしんこは自家製野菜を使用したおふくろの味。(※限定10食)

ウィンターハウス大丸

モツと牛すじの煮込み丼

箸で切れるほど柔らかく煮込んだお肉をご飯が見えなくなるほど乗せたスタミナの付く一品。甘辛いタレがコシヒカリに染みて箸が止まりません。

しみず食堂

しょうが焼き丼

夏は農家を営むオーナーが愛情込めて育てた自家製米&自家製野菜をふんだんに使った一品。ジューシーなお肉はもちろん、たっぷりの野菜がうれしい一品。

第一ヒュッテ

特製タレかつ丼

新潟でかつ丼と言えばこの「タレかつ丼」。サクサクのカツと甘辛いタレはコシヒカリと相性抜群。大きなカツもシャキシャキのキャベツと一緒だとサッパリ頂けます。

レストランモンブラン

ネギトロとろろ丼

ご飯は6年連続金賞を全国の品評会で受賞した最高級のコシヒカリを使用。ネギトロに添えるとろろは無農薬栽培の山芋を使用し素材にとことんこだわった一品。

レストラン ニュー丸山

シビ辛マーボー丼

中華料理経験豊富な亭主が作る、こだわりの本格麻婆豆腐丼。激辛、中辛、小辛と辛さは調節可能。山椒と唐辛子の辛みが冷えた体を芯から温めます。(※限定20食)

レストランKL

特製カツカレー

45年以上前から変わらぬレシピで愛され続けるレストランKLのカツカレーに、今シーズン70周年を記念してサラダがサービス。愛され続ける理由は是非その舌でご賞味あれ。

居酒屋きよい

まぐろ漬け納豆丼

コシヒカリと相性抜群の醤油ダレに付けたまぐろの赤身の丼ぶり。納豆ととろろもトッピングされネバネバ好きにはたまらない一品。(※限定5食)

レストラン石どら

鳥のから揚げ丼

 人気焼き肉店「石どら」の焼肉ダレに漬け込んだ鶏のから揚げをどっさりと乗せ、タルタルソースの酸味と食感が、そのうま味をさらに引き立てるボリューム満点丼ぶり。

バードランド

自家製長芋のとろろ丼セット

すべて自家製にこだわった和定食。自家製の野菜や長芋をふんだんに使用した、身も心もほっこりと温まる一品です。

ページTOPへ