HOME > 温泉とアフタースキー

温泉とアフタースキー

石打丸山周辺には、地元で昔から親しまれてきた居酒屋や立寄り温泉施設、有名な越後湯沢温泉街など、スキーとあわせて楽しめる魅力的なスポットが満載です。
JR越後湯沢駅までを結ぶ無料シャトルバスも運行しているので、スキー場周辺だけでなく行動範囲も広げられるのがポイント。
スキーと合わせて、南魚沼・新潟の魅力もお楽しみください。

石打丸山に来たら、やっぱり温泉!

川端康成の名作「雪国」の舞台になった温泉町がここ越後湯沢。1076年には温泉があったと伝えられており、明治時代には4件の湯治宿があったとか。

石打丸山周辺には2つの源泉があり、越後湯沢エリアにもいくつかの泉質の異なる源泉と足湯などもあります。
暖かい湯舟で至福の時間をお楽しみください。

<おすすめスポット>

新潟グルメを堪能

石打丸山スキー場の位置する新潟・魚沼地方は、最高品質のブランド米で知られる「魚沼産コシヒカリ」の産地でもあります。

豊富な天然雪が作り出す良質な土と、清らかな雪解け水が、お米を始め、日本酒、へぎそばなど雪国ならではの食文化を育んできました。

ここでしか味わえない新潟・魚沼の「食」を是非ご賞味ください。

<おすすめスポット>

夜もとことん楽しみたい!

滑った後もまだまだ楽しみたい!夜の温泉街歩きや射的、居酒屋などなど。

土曜日と休前日は、石打丸山と越後湯沢を結ぶシャトルバスが夜も運行しています。

<おすすめスポット>

お土産&ショッピング

せっかくのスキー旅行。帰り道も、帰ってからも楽しみたい方へ、石打丸山のオリジナルグッズや、新潟ならではのお土産を購入できるお店をご紹介!

<おすすめスポット>

ページTOPへ