HOME > special_19_01

絶景に囲まれて楽しむ
石打丸山の雪遊び

ISHIUCHIMARUYAMA SNOW EXPERIENCE

魚沼平野、越後三山の雪景色を望む、抜群の展望を誇る石打丸山。
ゴンドラキャビンを利用すれば、空中散歩などができる雪山観光スポットとしてもスキー場をお楽しみいただけます。
ここでは滑らなくても家族そろって大満喫の石打丸山の楽しみ方をご紹介します。
また、ウェブ限定のお得なリフト券も販売しておりますので、どうぞご活用ください。

 

チケットレスリフト券販売【スマリフ】

スキー場に到着したら
①広々としたリゾートセンターで雪遊びの準備

石打丸山「中央口」に着くと、駐車場正面に大きくモダンな建物「リゾートセンター」がお出迎え。
中にはチケット売り場やインフォメーションセンター、レンタル、広くて清潔な更衣室、ロッカールームがあります。ここでスキー場で遊ぶための準備を整えましょう!
館内ではフリーWi-Fiが使用できるほか、2階には無料のラウンジスペースがあります。お待ち合わせや休憩にご活用ください。

女性更衣室には大きな鏡を備えたパウダールーム

大きな窓に接した開放的な空間のラウンジスペース

雪遊びに必要なスノーブーツやウェアのレンタルもあります

自家製パン等が楽しめるカフェ

準備ができたら、いざ、出発!
②サンライズエクスプレスで空中散歩

準備が済んだら世界最新鋭のコンビリフト「サンライズエクスプレス」に乗って空の小旅行に行きましょう。
窓を大きく配置したゴンドラ内は360°外の景色を見渡せるパノラマビュー。室内は10人が悠々と座れる広さ。
移り行く雄大な景色とともにおよそ5分間の空中散歩をお楽しみください。

③ゴンドラ山頂駅からの眺め

サンライズエクスプレスを下りるとそこは一面真っ白の銀世界が広がっています。
どこまでも続く魚沼平野に吸い込まれそうな感覚を覚えるほどです。
正面の山々にはお酒で有名な八海山を始めとした中ノ岳、越後駒ケ岳を総称した「越後三山」や、
平野に向かって右側にそびえる飯士山など、壮観な景色がご覧になれます。

④家族で楽しめるスノーランド

絶景を楽しんだあとは、真っ白な天然雪の中で雪遊び!サンライズエクスプレス隣のスノーランドでは
石打丸山に住む雪男「イシシ」「マルル」が子供達と遊ぶのを楽しみにしています。
自転車のように座って楽しむスノーレーサーは爽快感抜群♪そのほか、滑り台付きのふわふわドームやかまくらなど子供が大好きなアトラクションが勢ぞろいしています。

⑤オーストリアスノーハウス

体を動かしたらお腹が減るもの。お昼休憩には絶景のレストラン「オーストリアスノーハウス」がおススメです。本国で経験を重ねたシェフが腕を奮って作る絶品オーストリア料理や焼き立てパンをお楽しみいただけます。オーストリアの山岳リゾートをイメージした店内では、窓の向こうに広がる魚沼平野の絶景のなかで食事をお楽しみいただけます。

石打丸山を満喫したら
⑥お土産&アフタースノー

絶景と天然雪を満喫したら再びサンライズエクスプレスで山麓へ。徐々に街並みが近づいてくる下り線も大迫力です。最後まで素敵な眺望に浸ることができます。

お帰りの際は、お土産も忘れずに。リゾートセンターにあるショップカフェでは石打丸山限定チョコレートクランチや地元食材にこだわった自家製パンの販売を行っています。
また、冷えた体にはやっぱり温泉。石打丸山には周辺には二つの異なる源泉があります。ゆっくりと温まってお帰りください

 

チケットレスリフト券販売【スマリフ】

ページTOPへ