toggle
ishiuchimaruyama

スタッフ日記

  • ついに頂きに

    今日の石打丸山ですが、朝方はどんより曇り空でした。

    午後に近づくにつれて、天候が良くなり、午後からは晴れとなりました。

    晴れの様子を伝えると、黄砂が来た。それが濃くなってきた。そんな感じです。

    黄砂が来ると雪解けが早いです。少々さみしい気持ちになりますね。

     

    今日の画像は、多くの石打丸山ファンが知っている小野塚彩那さんの画像です。

    スポーツ観戦が好きなマルオ、その中でも近年は野球が面白思っております。

    サッカーファンが多くいる中、私は、野球観戦が好きです。

    その野球、冬期間は無いです。冬期間のスポーツニュースで注目するのは、スキーなんです。そして、小野塚彩那さんの活躍に目がいきます。

    そして、応援したくなるのです。

    観戦、応援、そして結果が出た時。その喜びは、ひとしおです。

    自分は、野球はしません。フリースタイル競技をすることはしません。自分に出来ないことを達成してくる。そこに気持ちが移ります。

    最初の頃、さて世界にどこまで通用するのか?そんな気持ちが少々ありました。

    ですが、ついに頂点に到達。

    素晴らしい。の一言です。

    小野塚彩那さんは、競技が終わると報告のメールをくれます。この度のメールには、優勝の報告、多分自分自身を褒めたい喜びの気持ちがあったと思いますが、「トレーニングに、より一層力をいれます」の報告がった時。王者の貫録を感じ取りました。

    また、「勝って兜の緒を締める。」そんな気持ちだと思いました。

    彼女への応援は、応援する者を頂きへ導いてくれるような感じになります。

    皆さんも力入れて小野塚彩那さんへの応援をお願いいたします。

    世界の頂点、少しでも一緒に共有しましょう。

     

    byマルオ