2020-21シーズンの営業は終了いたしました

2020-21シーズンの営業は終了いたしました

SNOW GARDEN

20-21シーズンより登場するスノーガーデンは、スキーをしなくても雪山の魅力を存分に楽しめる石打丸山の新スポット。
魚沼平野と越後三山の雪景色を一望する開放的な空間をゆったりとお過ごしいただくスノードームテント&テラスを中心に、
カフェやアクティビティも備える複合エリアです。

ご利用案内

絶景のスノーテラス

雪国の棚田をイメージして階段状に作られた雪のテラスからは、
真っ白に雪化粧をした魚沼平野と越後三山を望む大パノラマをお楽しみいただけます。
条件が揃うと雲海や、夕日に染まる越後の山々もご覧いただけます。

ドームテント

大自然との一体感と快適性を両立させた、かまくら型のドームテントが雪山の特別なひとときを演出します。
室内にはテーブルやイスなどが設置され、雪景色を眺めながら、ご家族やお友だちとプライベート空間でおくつろぎいただけます。
※ドームテントは事前申込み優先制となります。
※事前申込みは前日16:00まで受付いたします。

ドームテント利用お申込みはこちら

コンシェルジュ付き「雪室プラン」お申込みはこちら

受付/カフェ(オーストリアスノーハウス)

スノーガーデンの起点となるカフェでは、ご利用の受付やお食事の販売をいたします。
天候が悪い日は、焚き火の炎が揺れる店内でもおくつろぎいただけます。

メニュー

スキレットで焼き上げたワイルドでかわいいパンケーキや、
屋外スペースのスノーテラス&ドームテントで楽しめるテイクアウトメニューを販売します。

カフェメニューはこちら

テイクアウトメニューはこちら

スノーアクティビティ

エリア内にはスキーを履かなくても楽しめるスノーアクティビティをご用意しています。
子どもから大人まで、天然雪を思う存分楽しめます。

アクティビティ一覧
スノーシュー、スノーレーサー、ソリ、チュービング、スノーバイク、
エアーボード、スポンジ遊具、雪遊びフリースペース

ガイド付きスノーシューツアーお申込みはこちら

スノーガーデンの過ごし方

リゾートセンター

ご到着後はまずこちらへ。館内にはインフォメーションやレンタル、ショップなどを備え、手ぶらでご来場いただいても雪山を快適に過ごせるようご案内いたします。

レンタル(リゾートセンター)

雪上で快適にお過ごしいただくウエアやスノーブーツを取り揃えています。

ゴンドラ(サンライズエクスプレス)

スノーガーデンまでは、最新鋭のゴンドラキャビンに乗車いただきます。
全面ガラス張りの快適なキャビンで絶景の空中散歩をお楽しみください。

受付(オーストリアスノーハウス)

スノービレッジのご利用を受付けます。
テイクアウトフードをピックアップして、おもいおもいの雪上体験をお過ごしください。

ランチ

カフェスタイルのホットサンドやパンケーキでカジュアルに。またはラクレットチーズとオーストリアワインでラグジュアリーにも。
様々な滞在スタイルに合わせた軽食&ドリンクをご用意しています。

スノードーム

貸切スタイルのプライベート空間ドームテントは、大自然との一体感と快適性を両立し、雪山の特別なひとときを演出いたします。Wifiも完備しております。

スノーテラス

絶景の雪景色を眼下に、爽やかな風と暖かな日差しを感じれる開放的なテラス席です。

スノーアクティビティ

真っ白な雪原で天然雪を思う存分楽しめるアクティビティもご用意しています。
子供はもちろん、大人も童心にかえって身体全体で冬をご体感ください。

ショップ(リゾートセンター)

お帰りの際の身支度はまたリゾートセンターへ。
待ち合わせなどに便利なフリーラウンジや、オリジナルグッズを揃えたショップでショッピングも楽しめます。

ご利用案内

営業予定期間:2020年12月26日~2021年3月28日

営業予定時間:10:00~16:00

入場料金

  • ※天候・積雪状況・設備の故障等により、事前に告知することなく営業内容を変更または中止する場合がございます。
  • ※ご来場前にスキー場公式サイトにて当日の営業情報をご確認ください。
  • ※2歳以下のお子様は無料です。
  • ※ドームテントの利用料、スノーアクティビティの利用料は入場料に含まれます。

オトクな事前ウェブ購入はこちら

にいがた県民割プランはこちら

スノービレッジへのアクセス

スノービレッジへは石打丸山スキー場中央口からゴンドラ(サンライズエクスプレス)で約7分。
絶景ポイントまで一気に駆け上がります。

エリア内マップ

詳細はこちら

Q&A

スノーガーデンは寒いですか?

スノーガーデンは標高約550mの雪山中腹に位置し、気温は0~10℃程になります。
屋外エリアを楽しむ場合は、防寒具、スノーブーツを着用の上お楽しみください。
また、リゾートセンターにてウエアやスノーブーツのレンタルもございます。

ペット同伴は可能ですか?

ドームテントを含むスキー場内の屋内施設はペットの入場は出来ません。
屋外においてもペットはケージに入れていただく必要がございます。
またレンタルはいたしておりませんので、お手数ですが、ペットの体全体が隠れるケージをご持参いただきますようお願いいたします。

食べ物や飲み物を持ち込めますか?

スノーガーデンエリア内にはスキー場内でテイクアウト販売されているお食事以外の持ち込みは出来ません。お飲み物についてはお持ち込みいただけます。
お食事の際に出たごみは所定の場所に捨てていただくか、ご自身でお持ち帰りいただくようお願いいたします。

ドームテントは予約が必要ですか?

ドームテントは30分単位の予約優先制となっております。空室がある場合は当日も受付いたしますが、事前のお申込みをおススメいたします。
※事前申込は前日16:00まで受付いたします。
お申込みはこちら

ドームテントは利用可能時間は?

お申込み時間(30分)経ちましたらご退室頂きます。ただし次の予約が無い場合は延長してご利用いただけます。

入場料金には何が含まれますか?

スノーガーデン入場料には、エリア内のスノーテラス、ドームテント、スノーアクティビティの利用料金が含まれます。
セットプランにはスノーガーデンにアクセスするゴンドラの往復券がセットになります。
リフト券をお持ちの方は、スノーガーデン入場料のみご購入下さい。

ドームテント内にはどんな設備がありますか?

ドームテント内は暖房(オイルヒーター)を備え、普段着でも暖かく快適にお過ごしいただけます。
その他、大人4名分のテーブルとイス、ブランケット、お子様用のイス、雪遊びグッズ、消毒液、ペーパータオル、ウェットティッシュなどをご自由にお使いいただけます。Wifiも完備しております。

営業内容の変更について

積雪状況、天候、強風、自然災害などの影響により営業内容を休止または変更する場合がございます。
あらかじめスキー場公式サイトにてご確認の上、ご来場ください。