トピックストピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. トピックス詳細

掲載日:2020/10/05

当施設における新型コロナウィルスの感染予防対策の取り組み

石打丸山スキー場(アルピナBI株式会社)では新型コロナウィルスの感染拡大予防の一環として、下記の対策を行ってまいります。

 

【場内施設における感染予防対策】

・ゴンドラ搬器のお客様グループ単位のご乗車での運行

・ゴンドラの一部窓の開放による換気

・ゴンドラ・リフト搬器内の定期的な拭き取りと消毒

・お客様同士の間隔確保のため、各施設の座席の間引き

・レストラン及び各施設での一部窓の開放による換気

・レストラン及び各施設での屋外で飲食できるメニューのご用意

・各施設のドアノブ・レストラン座席等の定期的な拭き取りと消毒

・建物内の一部窓の開放による換気と消毒の強化

・乗車券購入待ち、ゴンドラ・リフト乗車待ち、アトラクション待ち、レストラン入場待ち、売店会計待ちの列は一定間隔を空けて整列(誘導表示または誘導案内) 

・場内でのお客様の密集ができないようご案内(誘導)

・場内遊具およびアクティビティ機材の定期的な拭き取りと消毒

・シャトルバスの一部窓の開放による換気

・各所への消毒液の設置

 

【弊社従業員における感染予防対策】

・全従業員の手洗い、うがい、消毒、マスク着用の徹底

・全従業員の出社前の体調チェックの実施

 

【お客様へお願い】

・場内ではマスクの着用をお勧めいたします。ただし建物などの屋内、ゴンドラなどの搬器といった密室になる場所では必ずマスクをご着用願いします。

・乗車券購入待ち、ゴンドラ・リフト乗車待ち、アトラクション待ち、レストラン入場待ち、売店会計待ちの列については施設内の案内表示や誘導に従ってお並びください。

・購入待ちや会計待ちなどは代表者のみお並びください。

・ゴンドラの搬器内では会話は控えめにお願いいたします。

・風邪のような症状のある方、発熱、体調のすぐれない方はご入場をお控えください。

・手洗い、うがい、消毒、マスク着用などお客様自身での感染予防をお願いいたします。

・密集ができないよう、他のお客様と一定の距離を保って行動してください。

 

お客様の安全を第一に、皆様が安心してご利用いただけますよう感染防止を徹底してまいります。今後、お客様への感染リスクの影響を考慮し一部遊具の使用の中止、アクティビティの中止の判断をする場合がございます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願い申しあげます。

ページTOPへ