トピックストピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. トピックス詳細

掲載日:2021/02/23

NEW! 受付中 おすすめ

スキー場から楽々アクセス!

ガイド付きスノーシューツアー

※20-21シーズンのツアーは終了いたしました。

冬でも屋外で楽しみたいけれど、スキーはハードルが高いという方、そんな方には誰でも気軽に楽しめるスノーシューがおススメです!

スノーシューは「かんじき」とも呼ばれる雪の上を歩く道具で、スノーシューを履くと雪上で浮力が高まり、特別な技術がなくても、誰でもフカフカの新雪の上をハイキングが出来ます。

石打丸山では、ゲレンデ中腹からアクセスするルートをガイドがお客様の体力やご要望に合わせてご案内いたします。

スキーで滑るのではなく、ゆっくりと歩くからこそ、足の裏で天然雪を感じたり、いつもとは違った景色を体験いただけます。

皆様のご参加お待ちしております。

■ツアー内容

①集合・受付 9:30~10:00(午後の部13:00~13:30)
石打丸山スキー場の中央口リゾートセンターへ集合し、受付を済ませてください。受付にて検温・健康チェックシートへの記入をお願いしております。

②ツアー開始・説明 10:00~(午後の部13:30~)
注意事項や1日の流れを説明いたします。お客様の装備に合わせて、レンタル等のご案内もいたします。
・スノーブーツ(長靴)レンタル/無料
・ウエアレンタル/有料
・帽子、手袋、ネックウォーマ/ショップにて販売

③ゴンドラ乗車 10:10~(午後の部13:40~)
ゴンドラに乗ってスキー場中腹「スノーガーデン」エリアまでアクセスします。

④体験の内容 10:30~(午後の部14:00~)
スノーシューの履き方、歩き方をレクチャーし、お客様の要望に合わせて最適なルートをご案内いたします。
途中、滝をバックにしたフォトスポット、ティータイムを挟み、約90分間のツアーとなります。通常ルートは全体の約7割が下りでの歩行になります。

⑤解散 12:00(午後の部15:30)
体験終了後、記念品のオリジナルタンブラーをプレゼント。その後自由解散となります。お帰りの方はゴンドラ乗り場までご案内いたします。
スノーガーデンエリアを楽しむ方は、引き続きお楽しみください。

※上記の流れは目安です。当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※混雑状況、天候、積雪状況、お客様の体力に合わせて、当日ガイドの判断により内容を変更または中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

■ツアー料金

1名/8,000円(税込)

 

■料金に含まれるもの

体験料、消費税、スノーシューレンタル料、スノーブーツ(長靴)レンタル料、ティータイムドリンク料、オリジナルタンブラー料、ゴンドラ往復料、スノーガーデン入場料(ドームテント、スノーテラス、ソリなどスノーアクティビティ)、保険料

 

■料金に含まれないもの

ウエア(レンタル可)、手袋、帽子、バック、行動中の水分補給用のドリンクはご自身でご準備下さい。

 

■参加条件

定員/2名以上10名以下

年齢/中学生以上、65歳以下の健康な方

 

■お申込み

※20-21シーズンのツアーは終了いたしました。

ページTOPへ