トピックストピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. トピックス詳細

掲載日:2022/09/16

NEW! 注目

石打丸山の秋の風物詩

「天空米」

ザ・ヴェランダ石打丸山の展望テラスから眼下に広がる魚沼平野は日本有数の米どころであり、ブランド米「魚沼コシヒカリ」の産地としても有名です。

9月下旬頃から収穫時期となり水田一面が黄金色に輝く田園風景と日本百名山の「巻機(まきはた)山」や「越後三山」などの雄大な山並みが織りなす絶景が楽しめます。

石打丸山スキー場の秋の風物詩「天空米」は、秋空のスキー場のリフトに収穫された稲穂が天日に吊るし干しされた、この地域だからこその新しい風景としてザ・ヴェランダ石打丸山の秋に彩りを加えます。「天空米」の風景は全国のスキー場でも石打丸山スキー場だけ。お米とスキー場のリフトという地域の特産物が秋の石打丸山スキー場で見ることができます。

「天空米」の風景が見られる時期は9月17日から10月上旬のわずかな時期しか見られない風景です。ゴンドラ「サンライズエクスプレス」ゴンドラ内、サンライズエクスプレス山頂駅周辺、ザ・ヴェランダ石打丸山「ロゴパーク」からご覧になることができます。

新潟、石打丸山ならではの秋の絶景をお楽しみください。

「天空米」概要

■実施期間:9月17日~10月上旬

■実施場所:ザ・ヴェランダ石打丸山内、ロゴパーク付近、チロルトリプルリフト

※雨天や強風時など、天候等の理由により実施されない場合がございます。予めご了承ください。

※天空米を実施するゲレンデ中腹へのアクセスはゴンドラ乗車券が必要となります。

※天空米は株式会社JLCの商標登録です。

 

ページTOPへ