Plan your day in “THE VERANDA AT ISHIUCHI” おすすめの過ごし方

子供から大人まで、「ザ・ヴェランダ石打丸山」を余すことなく楽しむ一日をご紹介します。

リゾートセンター

到着後は、まずこちらへ。館内にはインフォメーションやラウンジなどを備えており、スタッフがお客様の快適な一日をサポートいたします。アウトドアグッズが揃うショップも併設しているので、帽子や日焼け止めなど、もし忘れてしまっても安心です。

サンライズエクスプレス

「ザ・ヴェランダ石打丸山」までは、最新鋭のゴンドラ「サンライズエクスプレス」に乗って約7分。10人乗りキャビンは広々としていて、大家族でも快適です。ベビーカーも、そのままご乗車いただけます。

芝生広場

ゴンドラを降りてすぐの芝生広場には、無料で遊べる貸し出し遊具や丸太遊具をご用意。子供はもちろん、大人も童心にかえって楽しめます。
遊具:ブランコ、輪投げ、丸太のお山、バドミントン、フリスビー、トイテニス、フラフープ等

森の謎解き探検隊

お子様を対象にした参加無料のキーワードラリーを開催しています。場内を散策しながら各所に設置された謎を解いて、賞品と交換しましょう。

テラスカフェ

たくさん遊んでお腹がすいたら、こちらへ。人気の「雪山のパンケーキ」をはじめとしたオシャレなカフェメニューや、お子様向けのキッズプレートもどうぞ。
店内だけでなく、テイクアウトして、ピクニックや「ドームテント」など屋外のお好きな場所でも楽しめます。

テラスカフェの詳細はこちら

絶景ピクニックで思い出作り

広い芝生でレジャーシートを広げて、のんびりピクニック。きっと素敵な休日の思い出になるでしょう。手ぶらでも楽しめるピクニック道具のレンタルプランをご用意しています。

ドームテント

エアコンを完備したかまくら型のドームテントは、大自然との一体感と快適性を両立。手軽に日帰りグランピング体験を満喫していただけます。毎日頑張るママへのご褒美に、とっておきの休日を。

ドームテントのご案内はこちら

フィールドインフォメーション

ピクニック道具のレンタルや、「ドームテント」をご利用の方は、テラスカフェ1階にあるフィールドインフォメーションでチェックインを。当日のお申し込みや、小物を扱うショップも備えます。

キッズスペース

お子様のご機嫌が斜めなとき、天候の崩れたときなどには、どなたでもご利用いただける、フィールドインフォメーションのキッズスペースへ。靴を脱いで人工芝の上で伸び伸びと遊べます。

グリーンリフト

ゴンドラ降り場よりさらに上へ、緑豊かなゲレンデにかかるペアリフトです。スキーを履かずに乗るリフトは、ちょっとしたアトラクション気分。爽やかな風と、最も高い位置から景色を楽しめます。

ロゴパーク

スキー場ロゴをモチーフにしたモニュメントが景色に映えるフォトスポット。稜線が特徴的な飯士山や、越後湯沢方面の眺めも一望できます。

リゾートセンター(ショップ、カフェ)

お帰りの際は、再びリゾートセンターへ。待ち合わせにも便利なフリーラウンジ、コーヒースタンド、オリジナルグッズをはじめ地元の銘品を揃えたショップでお土産探しなど、ぜひご利用ください。

ちょっと足を延ばして...石打丸山の周辺観光

清津峡

石打丸山から車でおよそ20分、日本三大峡谷のひとつに数えられる「清津峡」。トンネルからの美しい景色は必見です。

Learn more

道の駅 南魚沼「雪あかり」

南魚沼エリア一帯の農産物や特産品の直売所をはじめ、レストランや美術館も併設しています。

Learn more

三国街道塩沢宿「牧之通り」

雪国特有の美しい街並みが広がる雁木造の通り。昔ながらの酒屋や商店などを見ながらの散策がおすすめです。

Learn more

魚沼の里

大正11年創業の八海醸造が運営する複合施設。酒蔵や雪中貯蔵庫のほか、カフェやキッチン雑貨店を併設した八海山雪室など、魚沼の大自然と共に楽しめます。

Learn more

湯沢高原パノラマパーク

日本最大級のロープウェイで山頂エリアへ。「高山植物園 アルプの里」の散策をはじめ、さまざまなアクティビティにも挑戦を!

Learn more

ザ・ヴェランダ石打丸山 周辺観光マップ

周辺観光のお役立ち情報サイト

南魚沼市観光協会 雪国観光圏

ページトップへ