Terrace 展望テラス

「ザ・ヴェランダ石打丸山」は、ゴンドラ「サンライズエクスプレス」に乗ってアクセスする、新たなビュースポット。
なかでも、エリア最大級の広さ(床面積232㎡)を誇る「展望テラス」からは、穏やかな田園風景をはじめ、
日本百名山に数えられる巻機山や、越後三山(八海山、越後駒ヶ岳、中ノ岳)など、開放感あふれる眺めを満喫することができます。
テラスにはゆったりとくつろげるソファやテーブル席を配置し、景色と一体となれるフォトスポットもレイアウト。
四季折々、雄大な自然が織りなす美しい絶景をお楽しみください。

テラスカフェ

地元食材を活かしたメニューが味わえるカフェへ、ようこそ。イチオシは、スキーシーズンに人気の「雪山のパンケーキ」や、オリジナルのホットサンド。目でも味でも満たされる一品です。こだわりのコーヒーをはじめ、麹をベースにしたオリジナルドリンクなどと一緒にどうぞ。

さらに絶景を! おすすめビュースポット

特徴的なティピーテントが並ぶ「フィールドラウンジ」は、景色をよりダイナミックに楽しめる野営席。また、石打丸山のロゴモニュメントが設置された「ロゴパーク」からは、稜線が特徴的な飯士山や越後湯沢方面の景色をご覧いただけます。カフェでテイクアウトしたメニューをお召し上がりいただきながら、ごゆっくりと思い思いの時間をお過ごしください。

ザ・ヴェランダ石打丸山 フィールドマップ

About新潟県南魚沼市

新潟県南部に位置する山間地にあり、冬は市内でも積雪2mを超えるという国内有数の豪雪地帯。雪解け水など、豊かな自然の恵みを活かした稲作が盛んです。周辺には清津峡や南魚沼温泉郷など、一年を通じて風光明媚な観光名所が点在。石打丸山は、この地で70年以上の歴史を誇るスキー場として多くのスノーファンに愛されています。

石打丸山スキー場 公式サイト

ページトップへ