HOME > レストラン > レストラン

石打丸山のグルメ

食で楽しむ石打丸山

ゲレンデ内に多数の飲食店が立ち並ぶユニークな風景も、石打丸山ならでの魅力の一つです。本格洋食からご当地グルメまで、その数はなんと24店舗。

晴れた日は絶景ロケーションで、青空の下ランチを楽しめるお店も。「石打産コシヒカリ」や「越後もち豚」など、この土地ならではの食材も見逃せません。

石打丸山ならではの食をぜひご賞味ください。

グルメMAP

レストラン情報

 レストランシュプール

席数No.1 で団体もOK!山頂コースに位置し、魚沼平野を一望する抜群のロケーションで食事を楽しめます。

レストランケルン

豊富な「越後もち豚」メニューやウィンナーセットがオススメ!ブーツが脱げる畳があるのも人気のポイントです。

居酒屋けんちゃんゲレンデ店

そば粉のガレットやジャンボお好み焼きなどオリジナルメニューが大人気!日替わりランチも見逃せない。

レストランバレーナ

本格石窯で焼くピッツァ、ビーフカレーは絶品!14時以降はデザートセットが狙い目!

しみず食堂

ニンジンの看板が目印。新潟の特選野菜「雪下ニンジン」をふんだんに使用したメニューを楽しめる。

ウィンターハウス大丸

スキー場内で本格焼肉が楽しめる人気店。アツアツのお肉に、ご飯は大盛で間違いなし!

ニュー丸山ロッジ

自家製野菜&お米を使用したメニューはなんと50 種類!営業時間が長いからゆっくりくつろげます。

モンブラン

米・食味分析コンクール金賞の日本一のお米と、完全無農薬野菜を使用したこだわりの味をぜひご賞味あれ。

ザ・ヴェランダ石打丸山

山岳リゾートをイメージした店内で、パンケーキをはじめとしたヨーロピアンなカフェメニューを楽しめます。

第一ヒュッテ

ピンクのゴリラが目印の味自慢のレストラン。自家製コシヒカリと越後もち豚を使用したメニューは種類も豊富

レストハウスセゾン

愛情込めて一生懸命調理したメニューが常連さんの心を離さない人気店。

ロッジ丸山

コシヒカリに食欲そそる甘辛な特製のタレがよく絡む「たれかつ丼」が不動の人気メニュー!

ロッジパラレル

人気のカツ重はリピーター続出の味。
比較的混雑を避けられ落ち着いて食事を楽しめます。

ラ・ファミーユ中角

中央口のベースに位置しファミリーに人気のレストラン。ゴンドラ乗り場目の前で、お子様メニューも豊富。

ロッジミストラル

明るくおしゃれな雰囲気のレストラン。
パスタやスイーツは種類も豊富で全部制覇したい美味しさ。

レストランK.L

自家製ハーブが香る、本格洋食レストラン。こだわりのメニューは味もボリュームも大満足。

居酒屋岡ちゃん

赤ちょうちんと焼鳥の香りが雰囲気を醸し出す昔ながらの居酒屋さん。地元民も足を運ぶ人気店です。

ホテルエルム石打

観光口ベースにありアクセス抜群!豊富な定番メニューはどれも期待を裏切らない味ばかり。

リゾートセンター内カフェ

こだわりのコーヒーやパンをご提供いたします。

ファーマーズカフェ

キッチンカーで販売する米粉100%のモチモチ生地が自慢のクレープ屋さん。滑った後にぜひ立ち寄りたい。

いなか茶屋山彩

小野塚彩那選手監修のお食事処。自家製のお餅やお米を使用した手作りメニューで、ランチはもちろん夜も楽しめます。

居酒屋きよい

落ち着く家庭料理が人気の居酒屋さん。
新鮮な海の幸も取り揃え、本格的なお寿司も楽しめる。

バードランド

早朝から営業しているので朝食もOK !
人気はフルーツたっぷりのフレンチトーストやハンバーガーなど。

居酒屋大太鼓

自家製の辛味噌を使ったオリジナルメニューが絶品!新潟ならではの地酒も豊富な種類が楽しめます。

みどりや製菓舗

創業100 年を超える老舗製菓舗。
冬季限定のロールケーキや名物
「石打まんじゅう」がお土産に人気。

HATSUKAISHI URBAN LOUNGE

広々としたブルックリン風の店内にて、定番のゲレ食からお酒にピッタリのおつまみまで幅広く提供する、大人なスキーヤーの溜まり場。2023年新オープン。

※営業時間は予告なく、変更する場合があります。

※画像はイメージです。