HOME > 石打丸山の絶景×サンライズエクスプレス

サンライズエクスプレス

ファーストクラスの乗り心地で絶景の雪山へ

18-19シーズンより石打丸山に登場!麓から中腹部までを一気につなぐ世界最新鋭のコンビリフト「サンライズエクスプレス」。これは10人乗りのゴンドラキャビンと6人乗りのチェアリフトが一つのラインに運行する混合型リフトです。通常のチェアリフトのご利用はもちろん、同じ線路で、ビギナーや雪山観光に来られたお客様には、暖かいゴンドラキャビンで快適に絶景ポイントまでアクセスしていただくことができます。

使用するのは設計を一新した世界最新鋭モデル。揺れをほとんど感じないまでに快適性を追求しており、運転中の音もとても静か。洗練されたデザインと先進の技術を採用し、ファーストクラスの乗り心地を実現しています。世界で初めてのプレミアムな空中散歩をお楽しみください。

<Sunrise Expressの特長>

ファーストクラスの乗り心地を実現したゴンドラキャビン&チェア

【10人乗りゴンドラキャビン】

大きく開放的な広いキャビンは、高いクッション性の幅の広いレザーシートを備えます。また、キャビン内は全面が窓となっており、魚沼平野のパノラマをお楽しみいただけます。

高級車をイメージしたキャメルカラーのレザーシートを採用

【6人乗りチェア】

フード付きの6 人乗りチェアは、一人ひとりの体にフィットするバケットシートに、シートヒーターを備えることにより、これまでのチェアリフトにない快適性を実現いたしました。また、リフト乗り場の床面には乗車をサポートするローディングカーペットを採用し、ビギナーも乗りやすく、安全性も向上させております。

バケットシート

ゴンドラを降りると眼下に広がる魚沼平野の絶景
誰もが楽しめる緩斜面

 魚沼平野と越後三山を望む、雄大な雪景色が楽しめる石打丸山。サンライズエクスプレスの登場により、スキーを履かなくてもお手軽にその景色をご堪能いただけます。

展望抜群の幅広コースは女性やファミリーにおススメ!
下山もゴンドラで下りられるから安心。

夜はナイター照明と魚沼平野の夜景が織りなす
幻想的な世界を楽しめます。

オーストリアスノーハウス

日奥150周年を記念して18-19シーズンよりOPENしたオーストリアスノーハウスは、本格的なオーストリア・ヨーロッパ料理を雄大な雪景色とともに楽しめるレストランです。

ヨーロッパの山岳リゾートをイメージした店内でゆったりとお過ごしいただけます。

ページTOPへ