HOME > 石打丸山の絶景×サンライズエクスプレス

サンライズエクスプレス

ファーストクラスの乗り心地で絶景の雪山へ

2018年より石打丸山に登場した、麓から中腹部までを一気につなぐ世界最新鋭のコンビリフト「サンライズエクスプレス」。これは10人乗りのゴンドラキャビンと6人乗りのチェアリフトが一つのラインに運行する混合型リフトです。通常のチェアリフトのご利用はもちろん、同じ線路で、ビギナーやスキーをされないお客様でも、暖かいゴンドラキャビンで快適に絶景ポイントまでアクセスしていただくことができます。

使用するのは設計を一新した世界最新鋭モデル。揺れをほとんど感じないまでに快適性を追求しており、運転中の音もとても静か。洗練されたデザインと先進の技術を採用し、ファーストクラスの乗り心地を実現しています。石打丸山の絶景の雪景色と共に、プレミアムな空中散歩をお楽しみください。

<Sunrise Expressの特長>

ファーストクラスの乗り心地を実現したゴンドラキャビン&チェア

【10人乗りゴンドラキャビン】

大きく開放的な広いキャビンは、高いクッション性の幅の広いレザーシートを備えます。また、キャビン内は全面が窓となっており、魚沼平野のパノラマをお楽しみいただけます。

高級車をイメージしたキャメルカラーのレザーシートを採用

【6人乗りチェア】

フード付きの6 人乗りチェアは、一人ひとりの体にフィットするバケットシートに、シートヒーターを備えることにより、これまでのチェアリフトにない快適性を実現いたしました。また、リフト乗り場の床面には乗車をサポートするローディングカーペットを採用し、ビギナーも乗りやすく、安全性も向上させております。

バケットシート

ゴンドラを降りると眼下に広がる魚沼平野の絶景

 魚沼平野と越後三山を望む、雄大な雪景色が楽しめる石打丸山。サンライズエクスプレスの降り場の位置する中腹のビューポイントからは誰でもその景色を楽しめます。

展望抜群の幅広コースは女性やファミリーにおススメ!
下山が不安な方もゴンドラで下りられるから安心です。

夜はナイター照明と魚沼平野の夜景が織りなす
幻想的な世界を楽しめます。

ザ・ヴェランダ石打丸山

スキーをしなくても、その景色と新潟ならではのお食事を楽しんでいただく複合施設が「ザ・ヴェランダ石打丸山」です。

シンボルとなる展望テラスはエリア最大級の広さ誇り、隣接するカフェでは山岳リゾートをイメージした店内でゆったりとお過ごしいただけます。

暖房完備のドームテントや、長靴で楽しめるアクティビティエリアも備え、子供から大人まで一日楽しめます。

また、23-24シーズンより「雪国の食文化体験」をテーマにした新店舗「六華」がオープンいたしました。